詳細情報
特集 マット運動―この指導で全員が達成できる!
実践事例
中学年
〈後転〉怖がらないで!スピードつけて!
書誌
楽しい体育の授業
2007年7月号
著者
堀井 郁子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 教材名 後転(中学年) 二 子どものつまずき 後転の目標は、「形がくずれずにまっすぐに回る」ことであるが、子どもたちに多いつまずきとして、3点が考えられる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
平均台遊び
遊びながら、バランス感覚をつかもう!
楽しい体育の授業 2008年7月号
実践事例
器具・用具
〈マット〉遊びの中から逆さ感覚をつかもう
楽しい体育の授業 2008年5月号
実践事例
入水
入水は慎重に!体を水に慣らせよう
楽しい体育の授業 2006年6月号
実践事例
ドッジボール
ボールは友達。大好き、ドッジボール!
楽しい体育の授業 2006年2月号
実践事例
背泳ぎ
背泳ぎは慌てず、呼吸を大切に!
楽しい体育の授業 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年
〈後転〉怖がらないで!スピードつけて!
楽しい体育の授業 2007年7月号
「海の命」を読み深める 教材研究の目
変容
国語教育 2025年1月号
Essay
発達障害の子どもの才能を活かす
LD&ADHD 2011年10月号
よく噛むことは体にも頭にも良い 8
学校給食の現場からA
楽しい体育の授業 2003年6月号
役割演技Q&A 上手に活用するためのポイント
「演技は盛り上がっても、それだけで終わってしまうのですが…?」
道徳教育 2012年12月号
一覧を見る