詳細情報
集合・整列・グループ分けの微細技術 (第8回)
リレーの学習グループ
書誌
楽しい体育の授業
2006年11月号
著者
村田 淳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体育の授業での集まり方には、そういくつもバリエーションがあるわけではない。バリエーションが多いと、教師や子どもが忘れてしまってかえってよくない。できるだけシンプルがよい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
集合・整列・グループ分けの微細技術 12
出席番号で並ぶ 体育の列
楽しい体育の授業 2007年3月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 10
バスケットボールクラブでの集合・グループ分け
楽しい体育の授業 2007年1月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 6
2人組の指示バリエーション
楽しい体育の授業 2006年9月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 4
朝礼順は練習する
楽しい体育の授業 2006年7月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 2
第一回目の授業でほめる
楽しい体育の授業 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
集合・整列・グループ分けの微細技術 8
リレーの学習グループ
楽しい体育の授業 2006年11月号
実践報告
分割の波にさらされた学童保育の現状
生活指導 2010年7月号
表現活動で“子どもの心を開く”─言葉が苦手な子どもへのアプローチ 16
「酒井式」は障害児の可能性を拓く
楽しい絵画教室 2000年11月号
TOSS英語最新情報
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る