詳細情報
集合・整列・グループ分けの微細技術 (第2回)
第一回目の授業でほめる
書誌
楽しい体育の授業
2006年5月号
著者
村田 淳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
集合は、体育授業の成立をみるバロメータである。 「集合」と指示して、子どもが素早く集まれたら、一年間は大丈夫である。 微細技術は基本の上に成り立つ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
集合・整列・グループ分けの微細技術 12
出席番号で並ぶ 体育の列
楽しい体育の授業 2007年3月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 10
バスケットボールクラブでの集合・グループ分け
楽しい体育の授業 2007年1月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 8
リレーの学習グループ
楽しい体育の授業 2006年11月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 6
2人組の指示バリエーション
楽しい体育の授業 2006年9月号
集合・整列・グループ分けの微細技術 4
朝礼順は練習する
楽しい体育の授業 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
集合・整列・グループ分けの微細技術 2
第一回目の授業でほめる
楽しい体育の授業 2006年5月号
巻頭論文
「旬ネタ」開発力をつける方法
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
園田雅春の教育つれづれ帖 67
思わず声を上げてしまったコト
道徳教育 2007年10月号
考え,議論する道徳に変える 有名教材の発問づくり&授業展開
二つの請求書を比べて,考えのもとを探る
教材:ブラッドレーのせいきゅう書
道徳教育 2019年10月号
一覧を見る