詳細情報
第2特集 学童保育の現在
実践報告
分割の波にさらされた学童保育の現状
書誌
生活指導
2010年7月号
著者
木村 静
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「木村さん。ひとみ先生たちの話を聞いてもらえませんか。私は、苦しい時に、いつもひとみ先生に話を聞いてもらって、今までなんとか指導員をやって来れました。でも、そのひとみ先生が、涙を流しながら、私にカッコーの現状を話すんです。今回の分割で、どちらの学童も大変なのは、わかります。確かに、第二カッコーも新し…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告
【実践報告1】やりがいと学びが詰まった、閉校目前の小中併置校
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告2】一人一人に出番と輝きを―統廃合の前に考えたいこと―
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告3】ふるさとの学校―学校は地域の文化センター―
生活指導 2011年10月号
実践報告
学校と学童―子どもの成長を共有する営みを
生活指導 2010年7月号
実践報告
横浜の学童保育
生活指導 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告
分割の波にさらされた学童保育の現状
生活指導 2010年7月号
表現活動で“子どもの心を開く”─言葉が苦手な子どもへのアプローチ 16
「酒井式」は障害児の可能性を拓く
楽しい絵画教室 2000年11月号
TOSS英語最新情報
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2011年3月号
一覧を見る