詳細情報
特集 人気のアイデアスポーツ18を授業する
実践事例
アルティメット
偶然を必然に変える!
書誌
楽しい体育の授業
2006年8月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1.アルティメットとは アルティメットは「究極」という意味。まさにフライングディスク究極のゲーム。 バスケットボールとアメリカンフットボ ールを合わせたようなゲームで、筑波大学高橋健夫教授は「スローモーションでみるアメリカンフットボール」と表現している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中島氏の指導は我流ではないか
正しく追試していない
楽しい体育の授業 2004年11月号
実践事例
高学年/バスケットボール
4つの楽しさを味わわせる
楽しい体育の授業 2004年4月号
実践事例
中学年/跳び箱運動
楽しくて「できる」「わかる」授業を
楽しい体育の授業 2003年4月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
アルティメット
偶然を必然に変える!
楽しい体育の授業 2006年8月号
永久保存版! 観点別/定期テスト全単元の“キー問題”一覧
3年
平方根
数学教育 2021年6月号
Essay
おとなの発達障害専門外来ことはじめ
LD&ADHD 2010年2月号
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
子どもが受けたカルチャーショック
向山型算数教え方教室 2000年8月号
全員参加の授業をつくる! 単元計画モデル&学習カード
高学年/ベースボール型
楽しい体育の授業 2019年8月号
一覧を見る