詳細情報
特集 学級に“成功体験”の感動ドラマをつくろう
実践事例
25m水泳
裏ワザの効いた子、効かない子
書誌
楽しい体育の授業
2004年6月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、裏ワザの効いた子、効かない子 昨夏、水泳指導を始めた7月、日本テレビ「伊東家の食卓」から取材要請があった。「たった45分で急激に泳げるようになっちゃう裏ワザ」のロケであった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
習得の学習
〈水泳〉苦しくてちっとも身に付かない原因
楽しい体育の授業 2009年7月号
実践事例
泳ぐ指導
〈ちょうちょう背泳ぎ〉キックをせずに、ゆったりと呼吸し、息を止める
楽しい体育の授業 2008年6月号
実践事例
だるま浮き
浮かせるのではない、沈ませるのだ
楽しい体育の授業 2006年6月号
実践事例
平泳ぎ
呼吸力をつけることを核とする
楽しい体育の授業 2005年6月号
実践事例
リズム・テンポ
カエル足は変化のある繰り返しで
楽しい体育の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
25m水泳
裏ワザの効いた子、効かない子
楽しい体育の授業 2004年6月号
新動向をキャッチした 来年度カリキュラムのヒント
英語を使える日本人と来年度カリキュラムのヒント
総合的学習を創る 2004年10月号
視点5 今、そこにある社会問題を考える―多様な授業デザインの在り方
政策問題学習と論争問題学習 活動重視と研究重視
社会科教育 2019年3月号
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 11
授業力&学級統率力 2013年2月号
「私たちの道徳」掲載=読み物資料で授業を創る
〔中学校〕「帰郷」で授業を創る
道徳教育 2014年7月号
一覧を見る