詳細情報
特集 誰もが熱中!体ほぐし人気メニュー36
実践事例
高学年/操作的な運動
<風船サッカー>変化のある繰り返しで楽しい授業!
書誌
楽しい体育の授業
2004年5月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
@テーマ 風船サッカー A方法 ア 1人での活動 イ 2人組での活動 ウ グループでの活動 Bポイント 風船の「軽い」「柔らかい」という特徴を生かすと、ボールでは難しい操作もできる。「変化のある繰り返し」で課題を変化させ、意欲を引き出す…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
【開脚跳び】教材を知る 子どもを知る そして執念を持つ
楽しい体育の授業 2012年1月号
実践事例
活用の指導
だるま浮きから足だらん平泳ぎまでの勘所
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
高学年
〈短距離走・リレー〉3本柱(趣意説明・システム・成功体験)を意識する
楽しい体育の授業 2008年4月号
実践事例
走り高跳び
最も苦手な子が楽しめるように指導を工夫する
楽しい体育の授業 2007年10月号
実践事例
器械運動
〈跳び箱〉マネージメント力を上げる指示と
楽しい体育の授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年/操作的な運動
<風船サッカー>変化のある繰り返しで楽しい授業!
楽しい体育の授業 2004年5月号
数学研究室・研究会だより 5
数学教育 2001年8月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
授業の原則を守れば発達障害の子どもたちは元気になる
向山型国語教え方教室 2009年4月号
2 全国学力調査B問題の分析に基づくタイプ別・問題を読み解く力を育てる具体策
I「統計グラフ」の読解(1)
平成25年度[5](2)
数学教育 2014年1月号
ミニ特集 写真で紹介!子ども視点で10倍活用の板書術
子どもの学力向上のための板書の有効活用
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る