詳細情報
特集 “この走・跳・投”指導で運動能力がグーンと伸びる
実践事例
走の技能を高める指導/低学年
楽しく遊びながら技能を高める!
書誌
楽しい体育の授業
2003年10月号
著者
赤木 雅美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
低学年に「走」の指導をする際に必要な内容は2つあると考える。 @楽しく遊ぶ…運動量を確保することが目的である。技能的なことは問わず、とにかく「楽しく」「走る」ことを目的としたもの…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
走の技能を高める指導/低学年
楽しく遊びながら技能を高める!
楽しい体育の授業 2003年10月号
一覧を見る