詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級統率力
2011年10月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
○…「わが国の学校教育は、ながく集団学習・集団活動を工夫することによって学習活動や人間形成で大きな成果を上げてきた」と強調されるのは宮川八岐氏(國學院大學教授)です。さらに宮川氏は『授業研究21』(二〇〇六年三月号)誌上で、「個を生かす授業」の展開について紹介されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級統率力 2011年9月号
編集後記
授業力&学級統率力 2011年8月号
編集後記
授業力&学級統率力 2011年7月号
編集後記
授業力&学級統率力 2011年6月号
編集後記
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級統率力 2011年10月号
学年別9月教材こう授業する
3年・長さのはかり方
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
2008年,今が旬のテーマはコレだ!
式の活用力を育てる「文字式」の授業
数学教育 2008年6月号
何がきっかけで夢を持ち実現させてきたか
環境・出会い・認識・継続
総合的学習を創る 2006年9月号
3 教科書を教える授業力を高める
教科書の構造を見抜いて授業をすることが,平均90点を達成する法則である
算数教科書教え方教室 2014年4月号
一覧を見る