詳細情報
特集 一目で伸びがわかる到達度評価学習カード集
実践事例
折り返しリレー
折り返しリレー学習カード
書誌
楽しい体育の授業
2003年8月号
著者
西墻 俊一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
折り返しリレーの指導の実際 折り返しリレーを3年生で行なった。 内容は低学年でもできる内容である。カードを作成する際には書き込む内容が多すぎたり、時間がかかりすぎたりしないように配慮した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
逆上がり
逆上がりができた!
楽しい体育の授業 2004年6月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
折り返しリレー
折り返しリレー学習カード
楽しい体育の授業 2003年8月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/1時間の流れはノートに書いて決めておく
向山型国語教え方教室 2009年8月号
学級活動での異年齢集団活動効果的展開の実際
小学校/『ドキドキ・ワクワク劇場』を開こう
特別活動研究 2001年2月号
提言・指導の「結果責任」を問う必要性
「担任」の「結果責任」を問う
現代教育科学 2003年3月号
全国学力・学習状況調査・結果の生かし方 6
保護者・地域への説明と広報のあり方
授業研究21 2009年9月号
一覧を見る