詳細情報
特集 一目で伸びがわかる到達度評価学習カード集
実践事例
走・跳の運動
力に合わせて挑戦できる「川とびチャレンジカード」
書誌
楽しい体育の授業
2003年8月号
著者
鈴木 真弓
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
低学年の走・跳の運動の中から1年生の幅跳び遊びにしぼって作成した。 「かえるコース」「うさぎコース」「カンガルーコース」の3コース設定することにより、いろいろな跳び方を自分の力に合わせて意欲的に挑戦することができると考えた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【実践】仲間づくり・体つくり!体育教材のアイデア
走・跳の運動
走り幅跳び ワン・ツー・フライト!
楽しい体育の授業 2016年12月号
【実践】仲間づくり・体つくり!体育教材のアイデア
走・跳の運動
短距離走 スタートダッシュで駆け抜けろ!
楽しい体育の授業 2016年12月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
走・跳の運動
力に合わせて挑戦できる「川とびチャレンジカード」
楽しい体育の授業 2003年8月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【5年】小数÷小数
商と余りの関係を考えよう
楽しい算数の授業 2009年10月号
学級の「集団規範」を生かした実践―小学校の実践
一年生から規範を示せ
心を育てる学級経営 2008年1月号
子どもが熱中する「学習システム」 10
国語科授業も、「向山式学習システム」をフルに稼動させよう!
心を育てる学級経営 2002年1月号
どの子も伸ばす!特別支援教育のツボ&今月の算数授業チェック 7
「体」「頭」「心」をつないで楽しく活動
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る