詳細情報
特集 ハードル走・習熟過程でパワーアップ
実践事例
運動課題づくり
一定のリズムで走り抜く
書誌
楽しい体育の授業
2001年9月号
著者
寺本 聡
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 ハードル走の動き ハードル走は、一定の距離内にあるハードルを、スピードを落とさないで調子よく跳び越していく 連続リズム走 である。 そのためには…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)教師の行動観察
器械運動 マット/個別評定は明確・的確に判定せよ
楽しい体育の授業 2011年10月号
実践事例
探究 長なわと短なわの組み合わせ
短なわ跳びのバリエーションを増やしておく
楽しい体育の授業 2010年11月号
実践事例
長なわ跳びの指導
〈十文字跳び〉1本のなわだけを見て跳ばせる
楽しい体育の授業 2010年1月号
実践事例
低学年/基本の運動
「向山式なわとび級表」で実感する
楽しい体育の授業 2007年3月号
実践事例
陸上運動
〈ハードル走〉シンプルに、そして関わりを多く
楽しい体育の授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
運動課題づくり
一定のリズムで走り抜く
楽しい体育の授業 2001年9月号
特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
(4)小学校管理職の立場から未来の特別支援教育を展望する〜特別支援教育からどの子も対象とする包括的な特別支…
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教科書が終わるか不安=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
【1人1台端末活用のタイムマネジメント】
デジタル教材作成A(GeoGebra)
数学教育 2025年6月号
算数が好きになる問題
小学2年/18mを作ろう!
楽しい算数の授業 2008年2月号
一覧を見る