詳細情報
特集 “文教政策の変化”で現場はどうなるか
これを契機に教育界をどう変革したいか?と聞かれたら
誰のせいでもない自分のせいであると考えるところから始めたい
書誌
学校マネジメント
2010年2月号
著者
新保 元康
ジャンル
学校経営
本文抜粋
変革できるもの…。 それは、唯一、我と我が身でしかない。 「変革したい」ものはいくつか思い浮かばない訳ではないが、虚しい。 誰のせいでもない。 すべては自分のせいである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育界の勢力地図はどう変わるか
文部行政の崩壊か?
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
同舟する「成果主義」と「人に優しい教育施策」への杞憂
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
現場を知る体制の必要性
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
四つの変化
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
「生徒が幸せになるため」であって欲しい
学校マネジメント 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
これを契機に教育界をどう変革したいか?と聞かれたら
誰のせいでもない自分のせいであると考えるところから始めたい
学校マネジメント 2010年2月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
事例
特設による自立活動[言語障害]
「思いを育む子」を育てるために
障害児の授業研究 2001年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
事例
配慮による自立活動
集団活動が苦手な子を集団に
障害児の授業研究 2001年1月号
一覧を見る