詳細情報
特集 子どもの主体性を生かした自立活動の展開
事例
特設による自立活動[言語障害]
「思いを育む子」を育てるために
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
山本 勝秀
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校では,豊かに生きる子どもの育成をめざして,思いから生まれる行動を自分から広げていくことのできる「思いを育む子」を育てるために,研究を進めてきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
特設による自立活動[言語障害]
「思いを育む子」を育てるために
障害児の授業研究 2001年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
事例
配慮による自立活動
集団活動が苦手な子を集団に
障害児の授業研究 2001年1月号
向山実践を読み解く
『ふるさとの木の葉の駅』授業記録A
指示語の指し示すものを問う
向山型国語教え方教室 2009年6月号
学校づくりの原理・原則 9
研究づくり2 専門化の原則
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る