詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
石黒 修
ジャンル
その他教育
本文抜粋
教師の評判は、子どもの話や、親同士の噂から聞こえてきます。しかし、自分の目で見、耳で聞いて判断することが大切です。 次の5つの項目を参考に、教師を見分け、賢いつきあい方を考えてください…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Bランクの担任とのつきあい方
応援団になって良き関係を作り、それから「夢」を共に語り、「モノ」を用意しよう!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
事例
特設による自立活動[言語障害]
「思いを育む子」を育てるために
障害児の授業研究 2001年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
事例
配慮による自立活動
集団活動が苦手な子を集団に
障害児の授業研究 2001年1月号
向山実践を読み解く
『ふるさとの木の葉の駅』授業記録A
指示語の指し示すものを問う
向山型国語教え方教室 2009年6月号
一覧を見る