詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
担任教師と上手につきあうには、担任教師の技量がどのくらいかを理解しておく必要がある。 お医者さんだって「名医」と「ヤブ医者」では、つきあい方が違うはずだ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Bランクの担任とのつきあい方
応援団になって良き関係を作り、それから「夢」を共に語り、「モノ」を用意しよう!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
アメリカのIEP事情 3
IEPの肝―目標(ゴール)設定―
LD&ADHD 2008年10月号
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 8
ひきつけの局面における有効な指導法
楽しい体育の授業 2010年11月号
基礎学力の育成と総合でつける力―異同点・共振点を考える
知識や学習技能を倍増できる力を身につけること
総合的学習を創る 2002年12月号
「この有名資料」で討論:選ぶなら“このテーマ”
出島で討論:選ぶならこのテーマ
社会科教育 2011年10月号
一覧を見る