詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
授業改善が学校を変える
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
中村 准
ジャンル
学校経営
本文抜粋
新年度から新学習指導要領が先行実施される。生徒たちの「生きる力」の育成のために、「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」の形成を目指すことが示されているが、要は自ら学び、たくましく、ともに生きる生徒の育成を目指すことに変わりはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
授業改善が学校を変える
学校マネジメント 2009年2月号
器械運動の授業システム化
鉄棒運動の授業システム化をどうするか
学習カードを使うことで子どもが進んで動く
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る