詳細情報
指導主事は授業のどこを見ているか (第6回)
ダラダラ指導案よ、さようなら
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
展開のところはすぐに書けるけど、最初の『ダラダラ』が、私には、いやなのよね。 これは、以前同僚だったベテランの女性教師が、私にポツリと漏らした言葉である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導主事は授業のどこを見ているか 12
確かな信念をもって
学校マネジメント 2009年3月号
指導主事は授業のどこを見ているか 11
ターニングポイントでの判断は如何に
学校マネジメント 2009年2月号
指導主事は授業のどこを見ているか 10
活用という名の呪縛
学校マネジメント 2009年1月号
指導主事は授業のどこを見ているか 9
子どもを信じる教師
学校マネジメント 2008年12月号
指導主事は授業のどこを見ているか 8
ある二つの授業から
学校マネジメント 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
指導主事は授業のどこを見ているか 6
ダラダラ指導案よ、さようなら
学校マネジメント 2008年9月号
第1部 講演第1日「基礎・基本を高める言語活動の展開」
中等部会講演
実践国語研究 別冊 2004年6月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2002年9月号
「説明力」を鍛える実践のアイデア―小学下学年
思考の場づくりで「説明力」を鍛える
国語教育 2010年11月号
向山型国語に挑戦/論文審査 64
教材分析をもってすれば授業は豊かになる
向山型国語教え方教室 2012年2月号
一覧を見る