詳細情報
指導主事は授業のどこを見ているか (第11回)
ターニングポイントでの判断は如何に
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
授業が終わった直後こそ、授業評価ができるときである。 その学級の雰囲気は、これまで見た学級とずいぶんと違った。 授業終了のあいさつの後も、熱心にずっと調べ続けている子ども。教師のところに詰めより、いろいろと自分の思いを語る子ども…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導主事は授業のどこを見ているか 12
確かな信念をもって
学校マネジメント 2009年3月号
指導主事は授業のどこを見ているか 10
活用という名の呪縛
学校マネジメント 2009年1月号
指導主事は授業のどこを見ているか 9
子どもを信じる教師
学校マネジメント 2008年12月号
指導主事は授業のどこを見ているか 8
ある二つの授業から
学校マネジメント 2008年11月号
指導主事は授業のどこを見ているか 7
「こだわりさん」と風のある授業
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
指導主事は授業のどこを見ているか 11
ターニングポイントでの判断は如何に
学校マネジメント 2009年2月号
子供の変化対応学級会指導の新技術・ラインアップ
計画の作成で役立つ新技術☆福島発
特別活動研究 2000年11月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 9
12月・小4/読むこと
単元名…心に残ったことを感想文に書こう 教材名…「プラタナスの木」(光…
国語教育 2017年12月号
ビギナーズQ→プロがモデル回答 「国語って楽しい!」声あがる教室設計のバックヤード
作品づくりが最終目標になるようで不安
国語教育 2015年2月号
学級担任に必要な「特別支援教育の基本スキル」 17
特別支援教育は脳科学だ!
エビデンスにも興味を持とう
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る