詳細情報
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け (第10回)
学校にとって「地域」とは何か
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
福井 秀夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校のあり方を考える際、多くの学校関係者や自称教育専門家の多くは、「学校が地域と連携することが大切だ」、「地域の人々による学校運営参画が必要だ」、「地域から信頼される学校とするべきだ」など、「地域」と学校との結びつきを強調する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 12
教育はどこへ向かうのか
学校マネジメント 2008年3月号
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 11
懲戒処分は何のため?
学校マネジメント 2008年2月号
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 9
教員評価はどのように行うべきか
学校マネジメント 2007年12月号
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 8
学校評価のポイントは何か
学校マネジメント 2007年11月号
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 7
大学と小中高校とは何が違うのか
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 10
学校にとって「地域」とは何か
学校マネジメント 2008年1月号
実践/「子どもの心を癒す」道徳授業
中学校/「サンタクロースっているんでしょうか」
道徳教育 2007年4月号
エンカウンター・エクササイズが生きた道徳授業
4の視点で
小学校/外国の人とエンカウンターで交流
道徳教育 2002年5月号
突撃! あなたのクラスの学級目標を教えて下さい。 5
本物の自分に出会う、その道のりを輝くものに…
道徳教育 2018年8月号
7 【授業最前線】考え方・解き方が身につく!読解力を鍛える授業デザイン…
公民的分野/【私たちと現代社会・私たちと経済】多面的・多角的思考と読解力を育てる授業を考える
社会科教育 2021年6月号
一覧を見る