詳細情報
特集 “信頼される学校・尊敬される教師”の構築
そもそも“教育は学校が独占”するものか?―10年後の教育界を見据えて―
提案
学校教育の「催眠術」よ、サヨウナラ
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
柳沢 克央
ジャンル
学校経営
本文抜粋
◆「教育ユビキタス」時代の学校像 哲学が哲学者だけのものでないのと同様に、教育が教育(特に学校教育)関係者だけのものでないのは自明のことだ。教育の場は学校や塾だけに限られない。家庭教育然り、社員教育もまた然り……である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大量退職・大量新人時代―学校はどう変貌するか?
多様な「よさ」を活かす教育を
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正学校教育法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正地方教育行政法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正教育職員免許法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
教育公務員特例法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
そもそも“教育は学校が独占”するものか?―10年後の教育界を見据えて―
提案
学校教育の「催眠術」よ、サヨウナラ
学校マネジメント 2008年1月号
6 数学の学習過程
@「日常生活や社会の事象」を扱う問題解決過程のポイントと具体例
数学教育 2018年2月号
歴史上の人物=道徳授業活用ヒント
“坂本 龍馬”=道徳授業活用ヒント
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る