詳細情報
特集 “信頼される学校・尊敬される教師”の構築
学校バッシングにはこの「筋論」が有効だ!
相手を納得させる一言―“信頼される学校・尊敬される教師”の構築に向けて
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
佐藤 学
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1.保護者からのクレーム 次のようなメールが届いたしよう。 三時間目の専科授業で目に余るものがあり、どうしてもお聴きしたい事がありメールさせて頂きました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大量退職・大量新人時代―学校はどう変貌するか?
多様な「よさ」を活かす教育を
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正学校教育法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正地方教育行政法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正教育職員免許法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
教育公務員特例法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
学校バッシングにはこの「筋論」が有効だ!
相手を納得させる一言―“信頼される学校・尊敬される教師”の構築に向けて
学校マネジメント 2008年1月号
研究的模擬授業体験で何がわかったか―中学校
二回のTOSS授業技量検定受検で分かったこと
授業研究21 2007年11月号
学校に伝統文化の活動を 7
地域の文化再興を願いに
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る