詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
保護者から出る苦情・クレーム処理のポイント
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
学校経営
本文抜粋
何年か前のことである。始業式に担任発表があった。三十代女性のA先生が四学年の担任となった。それを知ったB児の母親は、すぐに学校にクレームをつけた。「A先生は前任校で体罰事件を起こしているのではないか」と。母親の本心は「担任を替えろ」ということであった。後からわかったことであるが、その母親は以前からA…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
保護者から出る苦情・クレーム処理のポイント
学校マネジメント 2007年6月号
レベルアップ 体育の授業を変える 13
ICT教育と体育授業の接点を考える
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る