詳細情報
特集 学校評価―役に立つ“診断・改善票”の提案
文科省・学校評価ガイドライン―アンダーライン部分はここだ
- 事後評価ができる目標の書き方に工夫を・・・・・・
- 連携しよう!保護者の教育力と評価力+納税者の視点・・・・・・
- 教職員と児童生徒、保護者、地域住民の共同事業として学校教育に取り組むことが重要・・・・・・
- 「学校評価」で教育活動を精選・重点化!・・・・・・
- 本文抜粋
- 「学校評価ガイドライン」を読み解く上では、特に次の二カ所に注目しておきたい。 「学校評価は、限られた時間や人員を、必要度・緊急度の高い活動や教育効果の高い活動に集中するといった、学校の教育活動の精選…