詳細情報
若手への意見のし方 心得帳 (第9回)
「プロの技術」の伝承で大切なこと
書誌
学校マネジメント
2006年12月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 すぐ誉める 外国の先生はよく誉める。しかしながら、日本の先生は、あまりよいところを誉めない。上手くできて当たり前と思うので、悪いことをどんどん指摘する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若手への意見のし方 心得帳 12
一年間の仕事のノウハウを教え、見届ける
学校マネジメント 2007年3月号
若手への意見のし方 心得帳 11
若手にとって、あなたは「メンター」か?
学校マネジメント 2007年2月号
若手への意見のし方 心得帳 10
「主体性」を確保する術を身につけよ
学校マネジメント 2007年1月号
若手への意見のし方 心得帳 8
「人権教育」の基礎・基本を教える
学校マネジメント 2006年11月号
若手への意見のし方 心得帳 7
「実践埋没型」の教師になるな!
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
若手への意見のし方 心得帳 9
「プロの技術」の伝承で大切なこと
学校マネジメント 2006年12月号
国語科「評価」の歴史に学ぶ
国語科評価論の整理と総括
実践国語研究 2002年7月号
小特集 冬休みの読み聞かせ ―雪に関する研究エピソード―
冬の寒さを夏に利用する?〜雪の保存活用〜
楽しい理科授業 2005年12月号
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
模擬授業参加者の声―いつの日か、私も舞台に立ちたい、夢がひろがった1日―
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る