詳細情報
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 (第7回)
「マネジメント力」が新たな視点を創る
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
長南 博昭
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 問われている 「マネジメント力」 学校では、「学校評価」を学校経営に取り込み、継続的に学校改善を進めていくことが求められています。校長としてこのことにどう取り組むか、「学校評価」のねらいと観点を明確にして、具体的に述べなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 12
人を動かす力
学校マネジメント 2007年3月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 11
誰が「決断」するのか
学校マネジメント 2007年2月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 10
授業を指導する力
学校マネジメント 2007年1月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 9
カリキュラム開発力
学校マネジメント 2006年12月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 8
誠意をもって《境目》を説明する
学校マネジメント 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 7
「マネジメント力」が新たな視点を創る
学校マネジメント 2006年10月号
特集 授業は準備が9割!教材研究大全
たったこれだけで授業がガラッと変わる! 教科書を活用した算数教材づくり,アレンジ,7つのコツ
授業力&学級経営力 2022年1月号
ミニ特集 授業参観での向山型算数・成功のコツ
誰でもできる3つの成功のコツ
向山型算数教え方教室 2000年11月号
サークルの模擬授業審査でわかったこと
莫大な量の練習が授業技量を向上させる
授業研究21 2007年11月号
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
一覧を見る