詳細情報
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 (第12回)
人を動かす力
書誌
学校マネジメント
2007年3月号
著者
長南 博昭
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 人を動かす 経営には、目標と組織が不可欠である。しかし、それだけではだめである。《動かす目標》と《動く組織》がなければ、経営は成り立たない。学校もそうである。目標設定では、目標と現実にギャップがないようにしなければならないし、組織編成では、目標達成のための仕組みを整備する必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 11
誰が「決断」するのか
学校マネジメント 2007年2月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 10
授業を指導する力
学校マネジメント 2007年1月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 9
カリキュラム開発力
学校マネジメント 2006年12月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 8
誠意をもって《境目》を説明する
学校マネジメント 2006年11月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 7
「マネジメント力」が新たな視点を創る
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 12
人を動かす力
学校マネジメント 2007年3月号
「書くこと」のアウトプット活動
【報告文を書く】思い出して書こう「いい こと いっぱい,一年生」
学年 小学校1年/教材 いい こと いっぱい,一年生(光村図書1年下)
実践国語研究 2021年3月号
“四天王”再び! なぜかうまくいくゲーム&アイスブレイク使いこなし術
4
授業力&学級経営力 2019年5月号
特集 全対策「11月の荒れ」に負けないクラスづくり
「気になる子」を気にし過ぎない! 叱る/スルーの境界線
授業力&学級経営力 2024年11月号
同時代を生きる教師たち 1
生活指導教師として歩んだ道(1)
生活指導 2002年2月号
一覧を見る