詳細情報
特集 新学校評価―どんな診断票でどう進めるか
児童生徒にかかわる評価と学校改善の方向と課題
学級集団の人間関係と学校改善の方向と課題
書誌
学校マネジメント
2004年12月号
著者
戸田 正敏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学級の子どもたちの人間関係を把握するために、次のようなアンケート調査を行います。 一、学習発表会があります。調べたことを発表し合います。 @だれとグループを組みたいですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
具体策を重視した学校評価
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
子どもの喜びを探る評価を
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
説明責任を果たし、議論の活性化を目指す
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
『進化』なき学校評価は学校を滅亡させる
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
What・Howのコミュニケーションだけでなく、Why、Whatのコミュニケーションを
学校マネジメント 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
児童生徒にかかわる評価と学校改善の方向と課題
学級集団の人間関係と学校改善の方向と課題
学校マネジメント 2004年12月号
「食育」を通して感謝の心を教える道徳の授業
「調理場からの愛情」を伝える
心を育てる学級経営 2006年10月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 40
ターザンロープ DE 体つくり
楽しい体育の授業 2018年7月号
特集 授業白熱!生徒の思考をゆさぶる課題と発問
社会のスペシャリスト直伝! 生徒の思考をゆさぶる発問の技
数学教育 2014年6月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る