詳細情報
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント (第5回)
ノーベル賞学者は神童だったか
書誌
学校マネジメント
2004年8月号
著者
階 玲治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
世界競争力ランキング 現代は評価の時代。世界にはいくつもの評価機関があって、企業の評価はしょっちゅう変わる。さらに欧州の有名なIMD(経営開発国際研究所)は毎年、国の競争力を評価している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 12
RV・PDCAのすすめ
学校マネジメント 2005年3月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 11
市民性を育てる教育
学校マネジメント 2005年2月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 10
社会性喪失の子どもとその対応
学校マネジメント 2005年1月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 9
地域教育政策はどう進むか
学校マネジメント 2004年12月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 8
子どもが自ら学ぶ学習メソッドの展開
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 5
ノーベル賞学者は神童だったか
学校マネジメント 2004年8月号
ミニ特集 教材の上手な活用方法…ユースウェアで効果倍増
教材は、正しい使い方(ユースウェア)で活用するから学力がつく。(我流では駄目である)
教室ツーウェイ 2009年10月号
ミニ特集 グーグルアース最先端技術 スケッチアップを授業に生かす
自閉症の子どもの自己表現の可能性があるというアメリカの研究がすすんでいる
教室ツーウェイ 2009年8月号
今月の躾
素直で明るい笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
面白い本みつけた
『みみずく学級』―1年生の成長記録―(有田和正著)
本に出会うこと
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
一覧を見る