詳細情報
特集 特別支援教育―学校が対応する新課題
特別支援教育の観点からみた“不信を招く学校の対応”
「不信を招く」対応ではなく、「誠意のある」対応を
書誌
学校運営研究
2004年3月号
著者
篠原 吉徳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校が不信を招く対応というものは確かに存在する。誠意が感じられぬ対応もその一つに数え上げられる。よって、主に保護者の目に、誠意に欠ける、と映る学校の対応とは一体どのようなものか、と問い直すことも可能である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:手遅れにしない学校対応の基礎基本
「共に学ぶ」を目指して
学校運営研究 2004年3月号
特別支援教育:手遅れにしない学校対応の基礎基本
年齢と環境により症状は変化する
学校運営研究 2004年3月号
特別支援教育:手遅れにしない学校対応の基礎基本
教師の仕事は変わらない
学校運営研究 2004年3月号
おさらいQ=特別支援教育と学校の取り組み課題
特別支援教育とは何か
学校運営研究 2004年3月号
おさらいQ=特別支援教育と学校の取り組み課題
特別支援教育に対する教育行政の変革点
学校運営研究 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の観点からみた“不信を招く学校の対応”
「不信を招く」対応ではなく、「誠意のある」対応を
学校運営研究 2004年3月号
グラビア
夏のセミナーのご紹介
女教師ツーウェイ 2002年11月号
子どもが指示通りに動かない場面
ネガ対応は……「話をきちんと聞きなさい」→ポジ言葉は?
指示通りに動かないのではなく動けない
女教師ツーウェイ 2013年11月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 9
特別活動の新しい展開を模索する−越谷特別活動同好会
特別活動研究 2000年12月号
問題解決学習との闘い
子どもの事実で静かに、したたかに闘う
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る