詳細情報
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 (第2回)
授業評価一覧表を配布する
書誌
学校運営研究
2003年5月号
著者
前田 康裕
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 授業評価一覧表 左の表は、授業の結果を一覧表にしたものだ。 誰が、どの項目で何点をつけたのかが一目瞭然である。 この一覧表は、研究授業が終了した直後、研究主任が集計して、授業研究会の前に配布することになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 12
研究授業ルーブリックで何が変わったか?
学校運営研究 2004年3月号
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 11
1年間の見通しをもつ
学校運営研究 2004年2月号
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 10
研究会評価指標(ルーブリック)
学校運営研究 2004年1月号
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 9
戦略を立てて改善案を提案する
学校運営研究 2003年12月号
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 8
研究授業を振り返り学校全体の研究に生かす
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 2
授業評価一覧表を配布する
学校運営研究 2003年5月号
20世紀の“負の遺産”と21世紀への展望 6
教育委員の公選から任命へ
学校運営研究 2000年9月号
全小道研ニュース 475
道徳教育 2007年10月号
授業力アップのための研修内容はこうあるべきだ
今後たゆまぬ研究授業を続けていく意欲を高めよう
現代教育科学 2003年9月号
論文
子ども集団づくりとリーダーシップの創造
生活指導 2005年12月号
一覧を見る