詳細情報
特集 新しい評価・改定への動き最新情報35
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
塾教師としての意見/一般の人に理解される揺れであれ
書誌
学校運営研究
2000年8月号
著者
山田 彰
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教育課程審議会「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について」の中曽根文部大臣の諮問をもとに、私の予想を述べる。 この諮問通りに評価が変化するのならば、震度5強と予想する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
教育学研究者としての意見/学びを変える評価のために
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
心理学研究者としての意見/学習改善のための自己評価と対話的評価へ
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
行政職としての意見/教育の質を高める評価
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
評論家としての意見/子ども自身による日録的評価表を作る
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
校長としての意見/教育改革の終章としての教育評価
学校運営研究 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
塾教師としての意見/一般の人に理解される揺れであれ
学校運営研究 2000年8月号
「私たちの道徳」の効果的使い方ヒント
考えたり話し合ったりする活動→どんな指導が効果的か
「授業からモラル」への鍵は葛藤と発達
授業力&学級統率力 2014年8月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
向山の算数の授業ビデオが残っていた
向山型算数教え方教室 2012年2月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る