詳細情報
特集 新しい評価・改定への動き最新情報35
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
教師としての意見/教育実践の評価から始めよう
書誌
学校運営研究
2000年8月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「あれっ、今揺れた?」 これまで評価の在り方の問題が何度も取り上げられ、学校現場でも話題になったりした。しかし評価の在り方の改定によって教育が大きく変わった例があっただろうか。私自身やその周辺では評価の在り方がどのように変わろうと、教育にほとんど変化は見られなかった。評価で教育が変わるというのは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
教育学研究者としての意見/学びを変える評価のために
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
心理学研究者としての意見/学習改善のための自己評価と対話的評価へ
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
行政職としての意見/教育の質を高める評価
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
評論家としての意見/子ども自身による日録的評価表を作る
学校運営研究 2000年8月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
校長としての意見/教育改革の終章としての教育評価
学校運営研究 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
教師としての意見/教育実践の評価から始めよう
学校運営研究 2000年8月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
中学年/子ども自身が既習を意識して読む
実践国語研究 2007年1月号
国際理解のキーワード―この教材でリニューアル
“ユニセフ”の授業・今この教材が新鮮
社会科教育 2000年12月号
国際理解のキーワード―この教材でリニューアル
“国際協力”の授業・今この教材が新鮮
社会科教育 2000年12月号
食と健康の博物館 1
「米の博物館」でお米の大切さを学ぶ
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る