詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年12月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…学習指導要領改訂に伴う移行措置について、文科省初等中等教育局から公表されました。それによりますと、敢改定された教育基本法の理念を踏まえて「生きる力」を育成すること、柑基礎的・基本的な知識、技能の習得とそれらを活用するための思考力・判断力・表現力の育成を重視すること、桓道徳や体育を充実し、豊かな心…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年12月号
もっとうまくいく国語授業「プロの技」 2
発問・指示の技
実践国語研究 2024年7月号
20世紀の“負の遺産”と21世紀への展望 5
スト権ストVS教育権教育
学校運営研究 2000年8月号
小さなことまで学校に文句を言う親
子どもの事実をもとに訴える
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
全知長のページ
【実践・中学部】心にひびく音楽との出会い,そして表現へ
障害児の授業研究 2001年10月号
一覧を見る