詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年5月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…中教審の審議のまとめには、注目すべき多くの提言がみられます。中でも「基礎的な知識・技能の習得」の中で、敢確実な習得を図る上での反復(スパイラル)学習をすすめていくこと、柑「重点指導」によって義務教育段階における基礎的・基本的な知識・技能の一層の習得を促していること、などの二点が注目すべき提言とな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年5月号
直観的な見方や考え方を育てる授業
敷き詰めと図形の変身
数学教育 2007年12月号
子どもの「たい」を豊かにする7つのポイント
F「この先どうする!?」発展的な課題
中学校/「感謝の思い」をはぐくむ横断的な活動
道徳教育 2009年5月号
風の声―この人に聞く
八ヶ岳南麓から語る未来
生活指導 2003年5月号
教科書の教え方・ライターからの発信 6
地図帳を進んで活用する(東京書籍)
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る