詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年5月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…中教審の審議のまとめには、注目すべき多くの提言がみられます。中でも「基礎的な知識・技能の習得」の中で、敢確実な習得を図る上での反復(スパイラル)学習をすすめていくこと、柑「重点指導」によって義務教育段階における基礎的・基本的な知識・技能の一層の習得を促していること、などの二点が注目すべき提言とな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年5月号
社会系教科教育学会
授業を科学するトリガーに
社会科教育 2023年11月号
学年別2月教材こう授業する
小1教材こう授業する
100までのかずのけいさん
向山型算数教え方教室 2002年2月号
一覧を見る