詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
子どもの心を掴むよい授業・わるい授業
〔小学校〕知的な授業・リズムとテンポが子どもの心を掴む
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
松原 貴大
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもの心をどのようにむか? 学校には、様々な子どもがいる。勉強ができる子、できない子。国語が得意な子、苦手な子。本当にいろいろといる。このような子どもたちの心をいっぺんにめる授業ができれば、いうことはない。しかし、このような授業をおこなうことは、なかなかできない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を掴むよい授業・わるい授業
〔小学校〕知的な授業・リズムとテンポが子どもの心を掴む
授業研究21 2007年10月号
課題別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
外部評価の目的・趣旨の理解を図る工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
地域学習でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
6年の地域学習と最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る