詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
子どもの心を掴むよい授業・わるい授業
〔小学校〕知的な授業・リズムとテンポが子どもの心を掴む
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
松原 貴大
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもの心をどのようにむか? 学校には、様々な子どもがいる。勉強ができる子、できない子。国語が得意な子、苦手な子。本当にいろいろといる。このような子どもたちの心をいっぺんにめる授業ができれば、いうことはない。しかし、このような授業をおこなうことは、なかなかできない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を掴むよい授業・わるい授業
〔小学校〕知的な授業・リズムとテンポが子どもの心を掴む
授業研究21 2007年10月号
2 数学的な考え方
発展的に考える
B「新たな視点から捉え直す」ことを促す課題と発問の具体例
数学教育 2023年10月号
向山型算数セミナー
8月セミナーの新企画誕生
算数教科書教え方教室 2013年5月号
最新情報を盛り込んだ食の授業 46
もっとマグネシウムを摂取しよう
楽しい体育の授業 2011年5月号
PISA型読解力を育てる基本スキル
結果をどう考察するか―情報の解釈・評価
楽しい理科授業 2007年10月号
一覧を見る