詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年7月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…授業における子どもの「つまずき」について、絶えず診断しそのための改善策を考えているか、という問いかけが先輩教師から提言されています。「自分が子どもをつまずかせていないか」という疑問を常に抱いていることが、授業改善の緒になるという提言です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年7月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 81
さわってかんたん! おもしろ電子楽器
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
体育授業を活性化させる!子どもの発言への切り返しの極意 10
粘り強さを育む「進んで取り組みたくなる切り返し」
楽しい体育の授業 2025年1月号
特別活動研究ニュース/特別活動研究人物風土記 4
大阪府の巻―足元から実践を大切にされる 大阪府小中学校特別活動研究会書記 松田忠喜
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る