詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年7月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…授業における子どもの「つまずき」について、絶えず診断しそのための改善策を考えているか、という問いかけが先輩教師から提言されています。「自分が子どもをつまずかせていないか」という疑問を常に抱いていることが、授業改善の緒になるという提言です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年7月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 81
さわってかんたん! おもしろ電子楽器
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
TOSS体育ニュース 144
1月号
楽しい体育の授業 2014年1月号
指導と評価の一体化をめざして 2
アカウンタビリティと評価活動
授業研究21 2003年5月号
声かけの言葉遣い
自分が損か得かで考えさせる『声かけの言葉遣い』
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る