詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年3月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…齋藤勉氏は「授業が見える力とは、授業批評の力である」と力説されています。すぐれた授業と言われるものは、齋藤氏が上げるように、敢人間観、教育観、授業観、柑教育や授業の理論、桓教師の主体性、棺高度な教育技術に基づいているといえます。「授業力の向上があってこその授業批評」といえるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年3月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―低学年
あらゆる機会をとらえて「褒める」ことで、自己肯定感を高める
心を育てる学級経営 2005年4月号
レベルアップ!ここが体育授業のポイント
ボール運動は楽な教材?
楽しい体育の授業 2004年6月号
小学校英語で使えるピクチャーカード〜コミュニケーションの力を育もう!〜 6
時間制限ゲーム(中高学年)
総合的学習を創る 2006年9月号
特集 開示時代の指導要録記入のポイント
指導要録の開示でどんな問題が起きているか―開示に関連する問題と対応のポイント
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る