詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年3月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…齋藤勉氏は「授業が見える力とは、授業批評の力である」と力説されています。すぐれた授業と言われるものは、齋藤氏が上げるように、敢人間観、教育観、授業観、柑教育や授業の理論、桓教師の主体性、棺高度な教育技術に基づいているといえます。「授業力の向上があってこその授業批評」といえるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年3月号
08年度理科のマネジメントと指導計画の重点
6年のマネジメントと08年度指導計画の重点
楽しい理科授業 2007年12月号
新学期に押さえたいルール&システム指導
1人1台端末活用
中学校/1人1台端末の特徴やできることを知り,「扱い方」を考えさせる
国語教育 2025年4月号
中学校/「人間力」を育てる特別活動の実践
学活/アサーショントレーニング
特別活動研究 2007年1月号
実践事例
フォークダンス
ほめて動かすフォークダンスの指導
楽しい体育の授業 2001年2月号
一覧を見る