詳細情報
特集 「授業批評の力」を鍛える修業
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
研究授業、模擬授業を一〇〇〇回やった人でなければ正しい批評はできない
書誌
授業研究21
2007年3月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業を批評する力は「本人がすぐれた授業者になる」こと以外にない。 それだけが、唯一の方法である。 相撲の批評は、プロの「関取」以外の人にはむずかしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
きちんとした「視点」を持って授業を見ること
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
本質を究め、自らの授業に具現する
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業力をつける以外にない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業観察の視点を持つ
授業研究21 2007年3月号
「授業批評の力」―名人の原理・原則から学ぶ
有田和正氏から学ぶ
授業研究21 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
研究授業、模擬授業を一〇〇〇回やった人でなければ正しい批評はできない
授業研究21 2007年3月号
SENS for S.E.N.S 31
S.E.N.Sになって
一期一会 とても良い出会いになりました
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
提言・「移行措置」を生かした授業づくり
確かな学びの過程を作る
現代教育科学 2009年2月号
教科の基礎学力をつける指導 8
社会/地図帳の活用
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
体験的基礎学力向上の決めて(算数)
平均九十点突破への詰め
教室ツーウェイ 2008年8月号
一覧を見る