詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
特別支援教育のための自己点検・評価
特別に支援を必要とする児童を授業に巻き込んでいるか
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
星野 裕二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 何を自己点検するのか 特別支援教育についての自己点検をするためには、その観点が必要である。私は次の三つの観点が必要と考える。 観点一 特別支援教育についての知識・理解を深めることができたか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のための自己点検・評価
特別に支援を必要とする児童を授業に巻き込んでいるか
授業研究21 2007年2月号
中学校 道徳授業がもっとうまくなりたい先生のためのワークショップ 2
道徳科の授業で何を学ぶのか
内容項目に含まれる道徳的価値の層的構造を見える化しよう
道徳教育 2025年5月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第1学年】かずの大きさをくらべよう
大きいかず
楽しい算数の授業 2008年1月号
学年別「難問&ペーパーチャレラン」こう授業する
4年・難問
難問組み立て&ポイント
向山型算数教え方教室 2009年8月号
わたしの道徳授業・中学校 207
道徳の授業を核にした学級経営B
学習や学校生活に意欲的に取り組む
道徳教育 2003年6月号
一覧を見る