詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
特別支援教育のための自己点検・評価
特別に支援を必要とする児童を授業に巻き込んでいるか
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
星野 裕二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 何を自己点検するのか 特別支援教育についての自己点検をするためには、その観点が必要である。私は次の三つの観点が必要と考える。 観点一 特別支援教育についての知識・理解を深めることができたか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のための自己点検・評価
特別に支援を必要とする児童を授業に巻き込んでいるか
授業研究21 2007年2月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
授業研究21 2004年5月号
特集の解説
全員参加サッカーが実現!特盛りヒント
楽しい体育の授業 2012年12月号
一覧を見る