詳細情報
特集 「教師修業」の在り方を問う
私の「教師修業」―小学校教師の場合
TOSSで学ぶと授業が劇的に変わる
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
田口 忠博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 TOSS授業技量検定で腕を磨く TOSS授業技量検定を受検すると、普段の授業が劇的に変わる。 まず、教材研究の仕方が変わる。細かい部分にまでこだわるようになる。読書量が桁ちがいに増える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
仕事に喜びを見出す
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
子どものわずかな伸びを喜べる意識
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
教育の原点、本質を自覚した教師修業を
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
させられる修業からする修業へ
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
研修を民間委託したらどうか
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
私の「教師修業」―小学校教師の場合
TOSSで学ぶと授業が劇的に変わる
授業研究21 2007年1月号
特集への提案
課題を明らかにし、他教科との連携を深めた指導を
実践国語研究 2000年7月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 74
徳島県の巻
社会科教育 2004年5月号
1 提言・言語力の育成・活用の重視にどう応えるか
知識や技術の活用力をどう高めるか
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
一覧を見る