詳細情報
特集 子どもへの「目線」を鍛える
子どもへの「目線」―中学生への留意点
「見られている」と感じる目線を送る
書誌
授業研究21
2006年9月号
著者
厚 美佐
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師が生徒を「見ている」だけでは目線が届いているとはいえない。 「見られている」と生徒が感じるような目線を送らなければならない。 一 生徒が「見られた」と感じる目線…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
心理的距離を縮め、個人的な関係をつくる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
子どもに安心感と信頼感を与える
授業研究21 2006年9月号
子どもへの「目線」―中学生への留意点
中学生への目線チェックリスト(初級編)
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもへの「目線」―中学生への留意点
「見られている」と感じる目線を送る
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る