詳細情報
特集 子どもへの「目線」を鍛える
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
書誌
授業研究21
2006年9月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
用事があって、ある先生の教室に行った。 終わりの会をしているところであった。急ぐ用事でもなかったので、外でその様子を見ていた。 やがて、先生が話を始めた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
心理的距離を縮め、個人的な関係をつくる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
子どもに安心感と信頼感を与える
授業研究21 2006年9月号
特別支援の必要な子への「目線」
全体を見、個を見ること
授業研究21 2006年9月号
特別支援の必要な子への「目線」
私の目線は思考を見ている
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
授業研究21 2006年9月号
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“指名方法”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業
道徳教育 2013年10月号
板書例でよくわかる! 「考え,議論する道徳」の授業づくり 7
中学校/「深い学び」を実現するカギ そのC「見通す」
道徳教育 2018年10月号
教師用ポートフォリオの作成・活用のヒント
ホームページとCD−Rを使ったデジタルポートフォリオの作り方
楽しい理科授業 2000年11月号
基本のクリアでいろんな技が跳べる!技別指導の見える化
二重回し・後ろ二重回し
楽しい体育の授業 2022年12月号
一覧を見る