詳細情報
特集 子どもへの「目線」を鍛える
特別支援の必要な子への「目線」
私の目線は思考を見ている
書誌
授業研究21
2006年9月号
著者
伊藤 亮介
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本年四月より、肢体不自由児の養護学校に異動し、小学部高学年の担任となった。現在、六人の児童の授業を行っている。 国語の授業ではゲームの要素を盛り込むようにしている。次のような実践である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
心理的距離を縮め、個人的な関係をつくる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
子どもに安心感と信頼感を与える
授業研究21 2006年9月号
特別支援の必要な子への「目線」
全体を見、個を見ること
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の必要な子への「目線」
私の目線は思考を見ている
授業研究21 2006年9月号
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
学力評価・テストの変化から今後を読み解く
学校マネジメント 2006年1月号
些細な変化も見逃さない! 夏休み明けチェックポイント/小学校
友達関係のチェックポイント
授業力&学級経営力 2018年9月号
これでブレない! 生き方を模索するこの作品
道徳の授業で学ぶのは先人の知恵ととらえよう
道徳教育 2008年12月号
授業に役立つホームページ
総合的学習/子どもたちの「調べ学習」に役立つHP
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る