詳細情報
特集 子どもへの「目線」を鍛える
特別支援の必要な子への「目線」
全体を見、個を見ること
書誌
授業研究21
2006年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教室の子どもが見えていますか 「教室の子どもをよく見なさい」と指導を受ける。この教室の子どもをよく見ることはなかなかできることではない。 たとえば、剣道を例に出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
心理的距離を縮め、個人的な関係をつくる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
子どもに安心感と信頼感を与える
授業研究21 2006年9月号
特別支援の必要な子への「目線」
私の目線は思考を見ている
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の必要な子への「目線」
全体を見、個を見ること
授業研究21 2006年9月号
ミニ特集 TOSS式学習法 国語10点アップの方法
教科書がすらすら読めれば点数アップ間違いなし
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
アドラー心理学に学ぶ「勇気づけ」実践講座 5
不安感の強い子供を勇気づける―課題の分離をヒントに
授業力&学級経営力 2018年8月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 49
ダブルダッチ
5年生 体つくり運動
楽しい体育の授業 2019年4月号
NIEで“言語力up”の教育活動をつくる 6
意見交流やスピーチを取り入れたNIEの表現活動
山口県山口市立阿知須中学校
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る