詳細情報
特集 「学習意欲」を引き出す言葉かけ
LD/ADHDの子どもへの学習支援
指書きと赤鉛筆と賞賛
書誌
授業研究21
2006年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 指書きと赤鉛筆と賞賛 LD/ADHDの子どもへの学習支援で効果的なのは次の三点である。 1 指書きでの文字練習。 2 赤鉛筆で薄く書いてやる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習意欲」の育て方・生かし方
原因帰属の変更ということ
授業研究21 2006年8月号
提言・「学習意欲」の育て方・生かし方
子どもの学習意欲を生み出す要因
授業研究21 2006年8月号
提言・「学習意欲」の育て方・生かし方
ほめ言葉と思考力を育てる発問を
授業研究21 2006年8月号
提言・「学習意欲」の育て方・生かし方
「ほめる」言葉かけ
授業研究21 2006年8月号
提言・「学習意欲」の育て方・生かし方
プロ教師の眼力
授業研究21 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
LD/ADHDの子どもへの学習支援
指書きと赤鉛筆と賞賛
授業研究21 2006年8月号
一覧を見る