詳細情報
特集 授業で「集団を動かす」裏わざ
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
向山洋一氏に学んだ「集団を動かす」裏わざ
書誌
授業研究21
2006年3月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「集団を統率する」責任について述べた向山洋一氏 「教師の統率力」について述べたのは、向山洋一氏である。 「教師が持たなければならない心構えとは何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業で一人ひとりに存在感を
個を生かす集団学習・集団活動
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
「ノート作業」がその基本
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
子どもの環境問題を考えているか
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
対話を軸とした討論のある授業を
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
個別評定の場を創るのが肝要
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
向山洋一氏に学んだ「集団を動かす」裏わざ
授業研究21 2006年3月号
全中道研会報 452
道徳教育 2005年4月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 2
中学地理/活動あって学びなしに陥らないために
社会科教育 2015年5月号
U.親からの要望
母親の愛情を持ってしてもどうにもならない百マス計算
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
学習習慣をこう付ける
3年生/たとえ五分でも授業は始業式当日から始める
女教師ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る