詳細情報
特集 授業が見える力「批評力」を鍛える
「我流」からどう抜け出すか
中学校
授業を見る目のある人に指導を受ける
書誌
授業研究21
2006年2月号
著者
川神 正輝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「我流」から抜け出す唯一の方法は、授業を見る目のある人に直接指導を受けることである。授業を見る目のある人の前で「模擬授業」をする時から自分が変わる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
自己点検を励ます
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
注文をつけ達成感をひらくタクト能力
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
批評力を構成する二つの契機―技術性と芸術性―
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
教授学キーワードで授業が見える
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
アーティストは授業で「面白い!」と言う
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「我流」からどう抜け出すか
中学校
授業を見る目のある人に指導を受ける
授業研究21 2006年2月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書の視写=効果とキーワード抜き出しスキル
社会科教育 2010年5月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 55
算数での生き方が変わった!
算数教科書教え方教室 2013年10月号
小特集 夏休みの愛読・必読・積読=私のお勧め
文学と社会研究の結合
社会科教育 2008年8月号
1学期教材の授業プラン 中学校編
3年
【話し合い】グループ・ディスカッション(三省堂)
実践国語研究 2025年5月号
一覧を見る