詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
「プロの技術」有田型の追試で掴む
有田先生のすべてを追試する
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
新保 元康
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私は先輩に恵まれた。 心からそう思う。 あざやかな授業の名手 切れるような鋭い研究者 人情味あふれる先達 一人一人お名前をあげればきりがない。 それぞれプロの技術をもった方たちであった。しかも熱い情熱・人間性に裏打ちされたプロの技術である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」有田型の追試で掴む
有田先生のすべてを追試する
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る