詳細情報
模擬授業で腕を上げる
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
石川 創未
・
星野 裕二
・
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教育とは、本質的に嫌われる一面をもっている。 教育とは、つらい一面をももっている。 子どもは、それで初めてまともになっていく。 子どもにとって必要なのは、「鍛える」ことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年3月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年2月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年1月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年12月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年11月号
真剣に考えられる「役割演技」のために
演技だけで心が深まらない
道徳教育 2005年12月号
一覧を見る