詳細情報
模擬授業で腕を上げる
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
石川 創未
・
星野 裕二
・
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教育とは、本質的に嫌われる一面をもっている。 教育とは、つらい一面をももっている。 子どもは、それで初めてまともになっていく。 子どもにとって必要なのは、「鍛える」ことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年3月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年2月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年1月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年12月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年11月号
実践例
問題解決のための情報収集
伴って変わる2量への着目のさせ方(6年「比例」の導入)
楽しい算数の授業 2001年12月号
C 様々な検査方法や教育方法
(16)インクルーシブ教育
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
小学校理科“言語と体験”をつなぐ授業づくりのヒント 2
体験に裏づけられた記述
楽しい理科授業 2009年5月号
若手のリアルな悩み相談室
〔往信〕ついつい熱く指導してしまいます。道徳の時間に大切にするポイントを教えてください
道徳教育 2013年10月号
一覧を見る