詳細情報
模擬授業で腕を上げる
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
石川 創未
・
星野 裕二
・
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教育とは、本質的に嫌われる一面をもっている。 教育とは、つらい一面をももっている。 子どもは、それで初めてまともになっていく。 子どもにとって必要なのは、「鍛える」ことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年3月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年2月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年1月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年12月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年11月号
情報収集のアンテナ=学校経営のどこにどう立てるか
教師を変えるリーダーの感性
学校マネジメント 2006年1月号
実践例
問題解決のための情報収集
伴って変わる2量への着目のさせ方(6年「比例」の導入)
楽しい算数の授業 2001年12月号
我が校の学校紹介―要覧&HP 5
愛媛県新居浜市立神郷小学校
学校運営研究 2003年8月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 9
社会科の授業デザイン(3)
社会科教育 2020年12月号
一覧を見る