詳細情報
模擬授業で腕を上げる
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
石川 創未
・
星野 裕二
・
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教育とは、本質的に嫌われる一面をもっている。 教育とは、つらい一面をももっている。 子どもは、それで初めてまともになっていく。 子どもにとって必要なのは、「鍛える」ことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年3月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年2月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年1月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年12月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2004年11月号
3 小さな工夫が大きな差を生む板書の微細技術
D板書することの条件
数学教育 2011年1月号
事例
個別評価の工夫:指導の成果と課題の明確化
子どもから学ぶ特別支援
LD&ADHD 2009年1月号
学年別4月教材こう授業する
4年・大きい数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学習意欲を引き出す9月の理科面白ワーク
5年/天気の変化を楽しんで学習するワーク
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
一覧を見る